2017年9月20日水曜日

初ホールコンサート、大盛況ありがとうございました!

9月18日(月祝)「江藤有希 海の見えるアコースティックコンサート」
(会場:聖ステパノ学園 海の見えるホール)


たくさんの方にご来場いただき、おかげさまで無事に終えることができました。
足を運んでくださった皆さま、宣伝協力くださった皆さま、聖ステパノ学園の皆さま、スタッフの皆さま、そして笹子重治さん、橋本歩さん、ありがとうございました!


大きな台風の去った朝。
真夏のような陽射しのなか、10時に会場入りすると、聖ステパノ学園の職員の皆さまが、台風で散った葉っぱや落ちた枝などを丁寧に清掃されていました。

この日、江藤有希トリオでは開場までの時間を利用して、写真撮影を行いました。
写真家の米谷亨さん、デザイナーの北川正さんにも素晴らしいディレクションをしていただき、元々は写真にうつるのが苦手な私でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました。
この美しいホールでの写真を、いずれ皆さまにもご覧いただけると思います。

(撮影の一コマ)

(撮影風景を撮影。)


撮影後は、セッティングしてリハーサル。
とても響きの良いホールなので、ギターだけはマイクを入れ、ヴァイオリンとチェロは完全生音です。
普段とはまったく違う音環境なので、少し時間をかけてリハーサルをしました。
この間も、スタッフの皆さまには色々な設営をしていただいてました。

(相模湾の白波が見事にみえていました。)


開場時間前に、すでにたくさんのお客さまがいらしてくださり、当日券もたくさんお求めいただいたそうです。
この日の気温はとても高く、真夏のような暑さのなか、小高い丘を登ってくださった皆さまには本当に感謝です。


そして、ベルが鳴り、ステージへ。
客席には、びっくりするほどたくさんのお客さまが。
とてもうれしく、笹子さん、歩さんと演奏できる幸せ、ここでだけの響きを味わいながらの演奏となりました。


全16曲のアコースティックコンサート。
休憩をはさんで前後半。
あっという間でした。

 (ステージからの眺め。) 
 
 
CDもたくさんお求めいただき、終演後のサイン会も盛況でした。
地元・大磯や平塚など湘南の皆さまにもたくさんいらしていただきましたが、都内やご遠方からもたくさんいらしていただき、本当に感謝でいっぱいです。


昨年末から始まった初ホール公演のプロジェクト。
共同主催の山﨑さんからお声かけいただき、企画から、運営、当日の対応まで大変お世話になりました。
また、聖ステパノ学園の皆さまにも、年間スケジュールが立て込むなか調整していただき、当日まできめ細かくご対応いただきました。

(控え室として使わせていただいた教室。出光氏の寄付が刻まれた銘版。)


一番の心配だったチケットの売れ行きも、多くの方にご協力をいただきました。
当日いらっしゃれないにも関わらず、宣伝協力くださった方にも、本当に感謝です。
しょっちゅう手続きに伺った大磯町役場の皆さまにも大変お世話になりました。
そして、足を運んでくださったお一人お一人のおかげです。


本当にありがとうございました!!


この後、江藤有希トリオは

9/21(木)〜26(火)まで、福岡・小倉・山陽小野田・雲南・倉吉にツアーに参ります。
29(金)〜10/1(日)は、札幌2days・常呂へ。
11/4(土)〜8(水)は、名古屋・神戸・岡山・大阪・浜松へ。

各地の皆さまにお会いできることを楽しみに、気持ちの良い、楽しい時間をお届けできるよう、精進してまいりたいと思います。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


2017年9月19日
江藤有希

0 件のコメント:

コメントを投稿