2017年7月27日木曜日

日曜のKAWAGUCHIタンゴフェスティバル2017

7/23(日)KAWAGUCHIタンゴフェスティバル2017@川口リリア・メインホール、たくさんのご来場ありがとうございました!!


これまで、すみだトリフォニー小ホールがホームグラウンドだった「西塔祐三とオルケスタ・ティピカ・パンパ」。
大ホールでの演奏は新鮮なものがあります。
小ホールでは、13名が演奏するにはスペースもギリギリ。
でもメンバーの距離が近い分、モニターも最小限でバランスを取ることに慣れていたと思います。



(ステージからの眺め)


しかし、大ホールとなると、とにかくステージが広い!
隣のメンバーが遠い!
寂しい!
といったことを補うべく、モニターの数も多く、リハーサルしながら音を調整していきました。
とにかく、田辺和弘さんのベースが、この楽団の屋台骨。
皆が「すみませーん、ベースください!」とPAさんに注文するわけです。


「オルケスタ・ティピカ・パンパ」は、バンマスでバンドネオン奏者の西塔祐三さんが、若手の育成に力を注がれています。
コンサートは、
・13名編成の「オルケスタ・ティピカ・パンパ」
・若手で4名編成の「チコス・デ・パンパ」
・6名編成の「エストレジャス・デ・パンパ」
という3楽団の演奏で構成されていますが、大ホール公演ではさらに菅原洋一さん、kaZZmaさんはじめ豪華な歌手陣、ダンサー高志&めぐみさんとの競演も大きな見どころとなっていて、昨日もたくさんのお客さまにご来場いただきました。


(楽屋にて)


もう16年在籍している私ですが、何度演奏しても、毎回わくわくしています。
この楽団、このメンバーならではのグルーヴ、たまりません。
皆さま、ありがとうございました!


(終宴直後、ステージ袖で!)


次回の情報がチケットぴあのページにでていました。
よろしければぜひ♪
11/10(金)横浜みなとみらい大ホール
http://md.pia.jp/pia/event/event.do…

0 件のコメント:

コメントを投稿