2017年6月8日木曜日

国境のない音楽会、ありがとうございました!

6/6(火)「国境のない音楽会」@風知空知、たくさんのご来場ありがとうございました!

江藤有希trioは一番手。
おなじみのチェロ橋本歩さんと、初トリオとなるギター助川太郎さん
アルバム「hue」の曲は、笹子さんのギターを真似するのではなく、曲のリズムは基本にすえつつ、太郎さんサウンドが炸裂!
太郎さんにお願いして良かった〜と思いました。
歩さんからも今までと違うアプローチが。
「hue」の新たな風景でした。



(助川節、炸裂!歩さんも炸裂!)


二番手の今村つばささん、甘い歌声とギター。
ほぼすべての曲がポルトガル語なのです。
彼女が大好きというブラジル音楽のジャンル・MPBのカヴァーは、そのサウンドをそのまま再現するのではないところが、その最たる特徴に思いました。
「Maluco beleza」でご一緒させていただきました♪

そしてトリの鈴木雄大さん。
雄大さんの曲、知ってます!という方は実は多いと思います。
歌詞が、ぐっと入ってきます。
その歌声は、圧巻。
ギターとキーボードを行き来しながら、様々なリズムを奏で、歌う。
客席がどんどん一つになる感覚がありました。


最後は、雄大さんに出演者全員呼び込まれ、雄大さん作の「南回帰線」を。
国境のない音楽会にぴったりの曲。
本番前のリハ一回のみでしたが、各自がとても楽しみながら演奏していたように思います。


(幸せな時間でした)


風知空知は、雰囲気も素敵だけど、音がとても良かった!
素晴らしいスタッフのみなさまに感謝。
ご来場くださった皆さま、共演者の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!


次回の「hue」ライブは、笹子重治さん、橋本歩さんとのトリオで、7/6(木)青山プラッサ・オンゼです!
今日も、そして次回も、素晴らしい方々とご一緒できるのは本当に幸せだなと実感しています。
ぜひお越しくださいませ!

江藤有希 Live『hue』at プラッサ・オンゼ

日時 2017年7月6日(木)Open 18:30 Live 19:30
会場 プラッサ・オンゼ(青山)03-3405-8015
   港区北青山3-5-2 第2青朋ビルB1
出演 江藤有希(Vn)橋本歩(Cello)笹子重治(G)
料金 ¥3,000(+order)
予約 プラッサ・オンゼ 03-3405-8015
   yukivn.info@gmail.com
   「件名:7/6ライブ予約」
   「本文:お名前、人数、ご連絡先」を明記の上、お申し込みください。
   返信メールをもって予約完了といたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿