2016年8月29日月曜日

スタジオの日々。

いわゆる、スタジオ・ミュージシャンではない私が、ここのところスタジオづいております。
色々なお話をいただけることは、本当にありがたいこと。

8/26(金)は橋本歩さんアレンジ&仕切りのレコーディング。
J-POP曲のストリングスでした。



ここのスタジオは、コーコーヤでTVアニメのサントラ制作をした時のスタジオで、その時と同じ部屋。
しかも、その時ストリングスのメンバーで来てくれたのが、橋本歩さん。
中島ノブユキさんアレンジの曲で当日までどんな方が来られるかわかりませんでしたが、フタを開けてびっくり、なレコーディングだったことを思い出しました。
懐かしい!

今日も歩さんのアレンジ、仕切りが素晴らしく、快調に終了したのでした。

 
(初めての風景!普段ステージになっている側から撮影)


そして夜は、アン・サリーさんと笹子重治さんのデュオ・ライブへ。
晴れ豆が円形劇場になってた!
とてもとても素晴らしい音楽。
すーっと力が抜けて、音に身をゆだねる。
ああ、音楽はいいなぁ。
とても幸せな時間でした。



(パッケージも素敵なのです)

 翌8/27(土)は秋の連ドラの音楽のレコーディング、その2。
作曲家・原田智英さんの奥様から素敵な差し入れをいただきました!
マッターホーンの焼き菓子。
美味しくいただき、がんばれました。
ソロ・パートやテーマ曲のブラッシュアップなど。




来月にかけてまだ続きそうですが、楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿