2015年11月22日日曜日

11/18(水)笹子重治さんとデュオ・デビュー。

11/18(水)笹子重治&江藤有希@米屋

須賀川市の温泉宿「米屋(よねや)」さんの23周年アニバーサリー・イベントで、笹子重治さんとデュオでした。


(須賀川駅から宿への道中。美しい田園風景でした)


国内外の温泉をたくさんまわられている温泉ビューティ研究家・石井宏子さん絶賛の米屋さん、本当に素晴らしいところでした。
着いて早々、石井さん絶賛の温泉にドボン!
・・といきたいところでしたが、演奏前には禁物なので(どんなに素晴らしい温泉でも。経験済みです)演奏後のお楽しみということで、まずは会場でリハ。

会場は、お宿のカフェ。
月に一度コンサートをするために作られたスペースということで、とても心地の良い空間。
生音でも十分に響き、ギターに少しだけマイクで音量を足すくらいでした。


(本番まで、しばし休憩。お部屋も素敵でした)


そして、お客さまと同じ「おとぎ懐石」というお料理をいただきました。
(空腹の方にはすみません・・)





 (この写真以外にもたくさんのいただきました!満腹)


そして始まったライブ。
笹子さんとの初デュオ、とても気持ちよかった!!
曲中での笹子さんソロというのは、これまでの共演ではあまりなかったのですが、今回は笹子さんソロがバリバリあって、それがとてもカッコ良くて、隣の私は役得なのでした。

会場のカフェは、とても気持ち良い響き。
じっくり聴いてくださるお客さまにも助けられ、ゆったり、楽しい時間となりました。

打ち上げでは、主に食についての様々なお話を伺いました。
そして、お待ちかねの温泉は・・噂通り、本当に良いお湯でした。
透き通っていて、とろりとして、しっとり。
管理が行き届いているのでしょう、外の露天のお湯も本当にきれい。
温泉やロケーションの素晴らしさもさることながら、お部屋や建物のインテリア、使われている食材、コーヒー豆、シャンプーやお化粧品にいたるまで、こだわり抜かれた米屋さん。
とっても素敵なところでした。

お聴きくださった皆さま、ありがとうございました。
そして米屋の皆さま、「ONSEN」CDシリーズ企画の丸山裕美さん、石井宏子さん、ありがとうございました!
(笹子さんとのデュオ、今後もできたらいいなぁ・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿