2015年10月31日土曜日

ギタリスト三昧。

10/23(金)中西文彦さんとリハ。
11/8(日)『サウスコンシャス+岡部洋一』に向けて、構成打ち合わせを兼ねて二人で音あわせ。
(※おかげさまでご予約満席となりました!嬉)

7月の青山でのライブ選曲に加え、楽しみな内容も。
うぅぅ、かなり良いライブになりそうな予感です。
楽しみ!!



(平塚の和菓子店・三秀堂のお団子、超美味でした!)


10/24(土)笹子重治さんとリハ。
11/18(水)『米屋バースデーイベント・コンピレーションアルバム「ONSEN」関連イベント』に向けての初デュオ・リハでした。

笹子さんとはコーコーヤ結成時から約10年、ご一緒させていただいてます。
でもデュオは初めて。しかも温泉宿でライブ!
選曲は、これまでコーコーヤで演奏してきた曲や、録りおえたばかりの新譜からも何曲か。
写真はありませんが、一緒に音を出していると、その音色がすでに温泉。
気持ち良い時間でした。
こちらも当日楽しみです!


10/29(木)江藤有希&鬼怒無月平塚Wood Shop
二週間ぶり、鬼怒さんとのデュオ。
前日にソウルから戻られたばかりの鬼怒さんでしたが、この日の昼間にすでに一本リハを終えられての平塚入り。
そして、ライブに向けて間際までブラッシュアップ作業。
2週間ぶりでしたが、さらに楽しくなってしまいました!


 (WoodShopの入り口)

(Tさん撮影。ありがとうございます!) 


(きっと難曲のあと!)


店内は超満員御礼、酸欠状態。
皆さまじっくり聴いてくださり、おかげさまで充実のライブとなり、感謝申し上げます。
ウッドショップの皆さまにも大変お世話になりました。
鬼怒さんとのデュオ、スリルも美しさも、空間も、とてもとても楽しかった。
同時にまた発見があり、ますます研鑽せねばと思うのでした。
鬼怒さん、皆さま本当にありがとうございました!!


というわけで、素晴らしいギタリストの皆さまとたくさん共演の機会をいただいて、とても幸せな日々です。
それぞれにキャラクター、音楽観、ライブへの取り組み方など、接していて本当に勉強になります。
今後もとても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿