2015年10月13日火曜日

10月前半。

備忘録。

・10/2(土)EPOさん@品川教会・グローリアチャペル。
一言でいって、とてもとても、素晴らしいライブでした。
このライブの余韻は深くて大きい。
本当に楽しかった。
EPOさん圧巻でした。
素晴らしい方々が集結して作り上げた唯一無二のステージ。
打ち上げを途中で失礼して3時帰宅。

・10/5(月)作曲家・原田智英さんのスタジオで、映画音楽のレコーディング。
先月も一度録音していたのですが、映画の場合は映像の制作・編集がすすむと音楽の形もかわるため、二度目の録音。
今回はタンゴっぽい曲が映像にぴったりで、あぁタンゴやっていた良かった!と思う音楽と映像でした。
公開が楽しみです。

・10/6(火)オルケスタ・ティピカ・パンパのリハ。
本番当日を9日に控えてのリハ。
全員はそろえなかったけれど、少人数だからこそ聴こえてくる音があったりして、新鮮に感じました。

(この日の参加メンバー。撮影はピアノの宮沢由美さん)

・10/9(金)オルケスタ・ティピカ・パンパ@すみだトリフォニー小ホール。
毎回、大人数で揺れるのが楽しい。
生き物みたい。
ご来場くださった皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました!
次回は2016年1月30日(土)よみうり大手町ホールです!

(次回フライヤー)

・10/10(土)ハシケン×江藤有希@尾道ハライソ
久々にハシケンさんとのデュオ。
とりあえずかけつけ一杯、尾道ラーメン。

 (あっさり、美味)

「ハライソ」は、雰囲気抜群のカフェでした。
アンティークのインテリアも、照明も、何もかも素敵。
いただいた珈琲も、ホットチョコレートもとっても美味しかった。
そしてライブには東京からや愛媛からのお客さまもいらしてビックリ&とてもうれしかったです!

(ハライソ)

(尾道といえば林芙美子。芙美子像と記念撮影!)

・10/11(日)ハシケン×江藤有希@西条・酒まつり。
お昼頃に会場に向かうと、すでに町中が人であふれてる!!
聞けば五千人規模のお祭りということで、全国からたくさん来られるのだそうです。
日本酒の酒蔵がたくさんあって、イベント会場も「賀茂鶴酒造」さんの酒蔵。

(このような酒蔵がたくさん)

この日は酒まつりイベント内で、FM広島の公開収録ライブで、後日放送されるそうです。
1時間強のステージでした。
賀茂鶴酒造さんの建物に響き渡る音楽。
ワイド節のかけ声や手拍子、かなりノリノリでした!
全ステージ終了後、カッコええマヌーシュ&オリジナルを演奏されていた「TON TON」のお二人と記念撮影。


(左から原田さん、ニシウラさん、私、ハシケンさん) 

短い時間のなかで、色々な風景をみせてもらった気がします。
次回ハシケンさんとは、11月2日〜6日の九州・大阪ツアーでご一緒します。
ご来場くださった皆さま、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿