2015年9月9日水曜日

ソロアルバム始動。その3・録音二日目。

9/2(金)レコーディング二日目。

前日はヘロヘロな状態で、その疲れが若干残ってはいましたが、ゆっくりお昼入りしたこと。
そしてこの日はそれほどハードではない内容だったので、なんとなくゆるりとした気分でスタートしました。

まずは、チェロ橋本歩さん、ギター笹子重治さんとのトリオで1曲。
歩さんとは同じ部屋で。
弦楽トリオ。気持ち良い。

そして、先日リハをした、ピアノ林正樹さん、ヴィオラ田中景子さん、チェロ橋本歩さんで1曲。


(左から録音の平野栄二さん、景子さん、私、林さん、歩さん、ん?笹子さん!) 


自分で自分の曲の弦アレンジをしたのは初めてのこと。
でも、事前のリハや、皆さまからのアイディアをいただいて、なんだか素晴らしい曲になった気がします。
ひたすら美しかった。


 (岡部さん顔を目指しました)


(ヴィオラ譜の書き込み。どんな曲や)


そして、3曲目は二人の素晴らしいギタリスト、笹子重治さんと中西文彦さんとのトリオ。
この三人で何か出来ないかな、と思って作った曲です。
とてもスリリングな一曲となりました。


 (終わってホッ)


4曲目は中西さんとのデュオ。
もう何年もライブよく演奏している曲、ようやく録音できてうれしい。


この二日で収録予定の3分の2を録り終えたので、かなりの安堵感。
あらためて、参加してくださった皆さまに感謝。
また、TwitterやFacebookでの投稿にもたくさんの応援をいただき、とても勇気づけられました。
ありがとうございます!!

明日は三日目。
しかし、どうも最終日ではなくなるかも・・
またご報告させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿