2015年7月22日水曜日

Saigenjiと大磯。

7/18(土)Saigenji with 江藤有希@大磯エピナール。
 とても気持ちの良いライブとなりました!


夜中に台風が過ぎ去ってホッとしたものの、時々雨の降る午後の大磯。
エアコンもなく、田んぼに囲まれたエピナールの建物。
楽器を演奏するにはハードな環境なのですが、とても風通しが良く、不思議なことにジメジメ感が心地よい。
風の音や、鳥の鳴き声。そういったもののおかげかも知れません。

セッティングしてリハ開始すると、天井の高いエピナールに、Saigenjiの声もギターも、とても気持ちよく響きました。
ヴァイオリンの音も良い感じで混ざっていく。
これはもう、良いライブの予感。


(限定ブラジリアン・フード。めちゃ旨!)


この日の限定メニューは、地元の食材を使ったブラジリアン・フード。
湘南ぴゅあポーク、自家製酵母パンルルド、エピカフェのコラボによるフード、とっても美味しかったです!!

(1stは窓に陽射し)


今回、ライブが決まってから、平塚や大磯の色々なお店にフライヤーを置いてもらいに伺ったのですが、沢山の方にご協力いただき、おかげさまで地元の方々に沢山ご来場いただきました。
そして、遠く埼玉からのお客様も。。(涙)
赤ちゃん連れでご参加くださった方も何組かいらして、とてもアットホームな雰囲気になったと思います。
これ、都内のライブハウスではなかなか難しくて、赤ちゃんですから当然むずがったり泣いたりすることがあるわけで、そういった時に親御さんがあやしにすっと外に出やすいかどうか、主催者の理解だけでなく環境に依るところも大きい気がします。
きっかけを作ってくださったM様にも感謝。


 (徐々に夜も更けてきました。時々蛙の鳴き声が・・)


エピナールの建物そのものの響きも気持ち良くて、Saigenjiの声もギターも、響き渡ってました。
やっぱり凄いなぁ。
一緒に音楽できて幸せ。


(終演後の記念撮影。一番右が企画者・関口義人さん)


皆さま、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿