2015年7月28日火曜日

7/26(日)サウスコンシャス+清水良憲@藤沢カフェ・パンセ。

ライブ当日は、文字通りうだるような暑さの一日。
カフェ・パンセに着いて最初の準備は、ケーキをいただくことでした。

 (白桃のレアチーズタルト、モヒートのレアチーズタルト)


パンセのマスター・金井さんは、ただの喫茶店マスターではない。
私は、よくケーキを食べに行くと、カウンターに案内してもらって金井さんとお話しすることが多いです。
どの業界もそうだと思うけど、ひとつ場所にお店を構えて20年以上続けられているのは、簡単ではないわけです。
特にここ数年、ケーキの通販をはじめられてからの金井さんのチャレンジはスゴイ。
勉強になることばかりです。

そんなわけで、手間ひまのかかった美味しいケーキをいただき、準備。


 (オープンしました)


この日は、ゲスト清水良憲さんのご紹介をかねて、私と清水さんのデュオを2曲ほど演奏しました。
そして、三人での演奏は重ねるごとに安定感と遊び感が増して、とても楽しい時間でした。
清水さんオリジナルのメロディが終わってからも脳内ヘビロテ。
ああ、素敵な曲。
ああ、楽しかった。



 (Mさま、Tさま、お写真ありがとうございます)


たくさんのイベントが重なるなかご来場くださった皆さま、心より感謝申し上げます。
パンセでのライブはいつも居心地が良くて、ついつい甘えてしまいます。
素晴らしいお店。

金井さんから
「中西さんは、ライブを始めるきっかけを作ってくれて、最多出演者です。
 江藤さんは、アーティスト中、最もたくさんケーキを食べてます」
とご紹介いただきました!
皆さま、ありがとうございました!!

次回、サウスコンシャスは、11/8(日)ゲストにパーカッション奏者・岡部洋一さんをお迎えして平塚に登場。
お楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿