2015年2月3日火曜日

2/1(日)コーコーヤ@豊川

初めての豊川市へ。
新幹線だと、豊橋が最寄り駅です。
そして主催の豊川市・Tさんにお迎えいただき、車で豊川市のホールまで約30分。
道を進んでいくと、周囲に穏やかな山並みがひろがり、のどかでとても気持ちの良い場所だなぁというのが第一印象でした。 
ホールに到着。
しかし風がものすごく強い!!


 
 (看板とポスター)


ホールというのは、なかなか音響が難しいことが多く(生音で一番響くように設計されていることが多い)コーコーヤのようにPA必須のグループの場合、音作りには結構時間がかかります。
この日も、音をだしながら途中でマイクを足したり、モニターの音質をかえてもらったり等、細かなリクエストをしながら、PAさんに音をつくっていただきました。
自分の音もそうですが、メンバーの音の聴こえ方でも演奏のしやすさが断然違うのですが、リハを終える頃にはとてもやりやすい状態に。
ありがたいです。

ほぼ定時にスタート。
この日は、結成当初よく演奏していたブラジルのショーロの曲も久々に演奏したり、そのショーロの解説もしたりして、ちょっと新鮮なコンサートでした。
休憩はさんで2ステージ、たっぷり聴いていただきました。

終演後はCD販売コーナーにたくさんお並びいただき、サイン会。
初めての方も多かったと思いますが、うれしいご感想をたくさんいただきました。
何度かライブさせていただいた豊橋、そしてこの日は静岡や遠く東京、大阪からもご来場いただき、感謝感激。
皆さま、ありがとうございました!!


そして、移動して・・

 

(ひつまぶし!)


以前もこのあたりのひつまぶし屋さんにお連れいただきましたが、関西風のパリパリとした焼け具合のうなぎに、ダシを(お茶ではなく)かけていただくひつまぶし。めちゃくちゃ美味でした!!


企画・準備、そして当日までお世話になりました豊川の皆さま、いつもお世話になっている豊橋の皆さま、そしてご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿