2015年1月28日水曜日

1/25(日)サウスコンシャス初ライブ。

ユニット名が決まってから初めてのライブ@渋谷north marine drive。
今やホームグラウンド的になっている渋谷のBar、相変わらず居心地よいです。

行きの電車の中で曲順を考えているとき、ふと、オリジナル全開でいきたくなった。
そんなわけで、1stは全曲オリジナル。
中西さんのできたて新曲「Blue Gypsy」、とっても良い感じでした。

そして休憩後は中西さんソロ「Round about midnight」からはじまり、古典タンゴ、ピアソラ、エルメート・パスコアル、ジスモンチなどカヴァー祭り。
活動当初から取り組んでいるピアソラの難曲はやっぱり難曲なのだけど、名曲だなぁ。

ずっと聴いてくださっている皆さま、そして初めての方も、north marine driveの空間で一緒に揺れてくれた。
アンコールはやっぱりオリジナルで終了!

この日、ユニット名決定のお祝いにと、なんと、このようなプレートをプレゼントしていただきました。

(うぅ、ありがとうございます) 

  (中西さんソロ中)


<1st>
1. デルタ・ラビリンス(F.Nakanishi)
2. アグアブリーズ(F.Nakanishi)
3. 時のカフェテリア(Y.Etoh)
4. オーランドゥの唄(F.Nakanishi)
5. Blue Gypsy(F.Nakanishi)
6. インド洋のワルツ(Y.Etoh)
7. 5月の森(Y.Etoh)

<2nd>
1. Round about midnight(T.Monk/Guitar solo)
2. Nueve de Julio(J.L.Padula)
3. Vuelvo al sur(A.Piazzolla)
4. Bebe(H.Pascoal)
5. Cafe 1960(A.Piazzolla)
6. Frevo(E.Gismonti)

<encole>
Tango Vagabundo(F.Nakanishi)


とても充実した2015年スタートのライブとなりました。
皆さま、ありがとうございました!!

次回のサウスコンシャスは2/8(日)鎌倉にて、ゲストにベース奏者・清水良憲さんをお迎えします!美味しいお店でお楽しみいただける機会です。
さらに4/2(木)雑司ヶ谷エルチョクロにて、ゲストにピアニスト・大口純一郎さんをお迎えします。ドキドキ。
まずは鎌倉にて、お待ちしております!!


日時 2015年2月8日(日)Open 18:20 Live 19:00
会場 ドルチェファールニエンテ(鎌倉)0467-22-5202
出演 South Conscious中西文彦(G)江藤有希(Vn)
   ゲスト:清水良憲(B)
料金 ¥2,800(1drink込+order)

0 件のコメント:

コメントを投稿