2014年8月27日水曜日

ともすけと音楽を vol.4

8/22(金)田嶋友輔DUO@小さな喫茶店・homeri

パーカッション、ドラム奏者の田嶋友輔くん企画、「ともすけと音楽を」のシリーズ4回目のゲストにお呼びいただきました!

友輔くんとは、これまで色々なライブで共演したり、対バンでご一緒したりしてきましたが、このような形での完全デュオ、お呼びいただき大変光栄。
私自身は、岡部洋一さんとの共演で、パーカッションとのデュオがどのような形になるか、なんとなく想像はつくものの、やはり相手が違うということは曲が同じでも音楽が違うわけで、その意味でもとても興味深いライブでした。

曲は、お互いのオリジナルに加え、ブラジルの曲やアイリッシュも。
かなりアグレッシブな曲も多かった。A.Moreiraの「Tombo in 4/7」など、これをデュオでやるのか!という選曲も(笑)。しかしこれが、とても楽しかったです。

そして、初めて伺がった「小さな喫茶店・homeri」がまた素敵なお店でした!

(入り口から、何やらメルヘン)
 
噂にきいていた珈琲とケーキが、もう絶品。
 
(チーズケーキ、とても美味しい!)

店主のMさんは大変な音楽ファンでもあり、ブラジル音楽話でも盛り上がってしまった。
ライブは満員御礼。
完全生音でしたが、大変好評だったようでとてもうれしく思います。また行きたくなってしまうお店、homeri。弾きに?食べに?・・。

そして、前日誕生日だったことを覚えていてくれた友輔くんから、ライブ中にサプライズでお花をいただきました!
 
(ありがとうございます!)

さらに、終演後、お客さまからのサプライズでケーキが!!

 (感激するわたくし)

ビックリ・・長年ライブに足を運んでくださっているOさんからのサプライズ。こうして活動を続けられることの幸せを思うと共に、とてもうれしく、感激した一日でした。
他にもお祝いのプレゼントくださった皆さま、メッセージくださった皆さま、心より感謝申し上げます。
 
素晴らしい機会を与えてくれた友輔くんにも感謝。
ご来場くださった皆さま、homeriのMさん、ありがとうございました!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿