2013年7月9日火曜日

6/16(日)中西文彦DUO

6/16(日)中西文彦&江藤有希@north marine drive

昨年から定期的に都内でも出演させていただくようになったデュオ。
中西さんとは、10年前にケルト音楽のコンサートを介して知り合い(しかもボサノヴァ・シンガー山本のりこさんのご紹介で!)、そのコンサート後から、中西さんのホームグラウンドである湘南を中心にデュオでの活動がはじまりました。
はじまったといっても、特にコンセプトとか継続的な計画などはほとんどなく(だからネーミングもそのまんま・笑)、その時々、お話しのあるままに年に数回というペースだったかと。

今回は、10周年ということもあり、私も気合いを入れまして、ブラジルの作曲家&ギタリストのギンガの作品をアレンジ。
リハではちょいと苦労しましたが、弾くたびに段々と心地よくなっていくのは、ただ小難しいだけではない、根底にずっと流れている美しさゆえのように思いました。
定番レパートリーになりそう。

少しずつ、少しずつ、リピートしてくださるお客さまも増えていて、とてもうれしいです。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!

次回は10/13(日)18:00〜 north marine drive(渋谷)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿