2013年2月7日木曜日

vice versaのリハ。

昨日は、2/17(日)vice versa『感情のレストラン2013冬』のリハ。

vice versaとの共演は、とても久しぶり。
コーコーヤとの対バンライブがきっかけで、その後も何度も共演させていただきました。
最後の共演は、ハシケン×江藤有希で『感情のレストラン2010冬』だったはず。

石塚明由子さん(Vo)とマツオケンイチさん(G)のユニット。
詩も曲も、そしてその時いちばん出したいサウンドをつくりあげていく丁寧かつポップなアレンジも。
私は大好きなのです。

スタジオに入ると、あゆこさんがギターを手にされていた。
ここ数年でギターを弾き始められ、今やマツオさんとのツインギターの曲も多いみたいでびっくり。

今回のバンド・メンバーは他に須藤剛志さん(B)、鈴木郁さん(Dr)、Keikoさん(P)、そしてゲストに武田和大さん(Sax&Fl)とわたくし。

リハがはじまると、気持ちよくて楽しくて。。。
本当にやりたい音楽を思いきりやっている、というパワーが大きい。
私の参加曲を先にやっていただきましたが、帰るのがもったいなくて最後まで見学。
vice versaのお二人はもちろんのこと、そこにいるメンバーがみんな全力で楽しんでいてるような、ものすごいバンド・サウンドを体いっぱいに浴びた気がします。
気持ちよかった〜。

実は、vice versaは今年の3月でしばらく活動を休止されるそうです。
その直前の、貴重なライブへの参加はプレッシャーでもあり、もちろん光栄でもあり。
本番は2/17(日)18:30〜、外苑前のOVEにて。
お食事つきのライブ、とても素敵な内容になると思います。
たくさんの方に体験していただきたいです、皆さまぜひ!
詳細はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿