2012年7月25日水曜日

7/7(土)内藤隆之&江藤有希

狭山市のワイン・バー「sui」にて、ピアニストの内藤隆之さんとデュオでした。
偶然、前日も埼玉県内でのライブでしたが、本庄市と狭山市ではまったく方向が違い、埼玉県の広さを思いしらされたのでした・・

内藤さんは普段ソロでの活動が多いそうですが、9月に入間市のホールでの内藤さんのコンサートで、ヴァイオリニストを探していらしたところ、ギターの鬼怒無月さんがわたくしをご紹介くださったのでした。
内藤さんは、鬼怒無月さんの大学時代の先輩とのこと。

その9月のコンサートの前に、狭山市のワイン・バーでのライブで共演させていただくことに。

そういえば、ヴァイオリニストというと、共演楽器は同じくヴァイオリン、ヴィオラ、チェロなどのクラシック系弦楽器のほか、ピアノとの機会が多いのが普通なんだと思いますが、私は圧倒的にギターとの共演が多いので、実は私にとってもピアノとのデュオは新鮮。
内藤さんはご自身で作曲もされ、この日は内藤さんオリジナル曲のほか、映画音楽など。
満員御礼。
完全生音でしたが、終演後はたくさんの方にお声をかけていただき、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

9月のコンサートは入間市にて。楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿