2004年2月16日月曜日

リオ篇 2月16日(月)

休日。お酒の話でもしましょう。
私は元来、下戸であります。好きじゃない、とかではなく本当に飲めません。親もそうだったのでおそらく遺伝。ビールやワイン、お酒の種類によらず飲むと呼吸が苦しくなるので、よく分解酵素が足りないんですね、と言われます。
ところが。ここブラジルで何度か友人たちとライブハウスに行った折、「まぁちょっと飲んでみなよ」という誘いにのってダメモトでビールを飲んでみたところ、何やら口あたりがよろしい。う~ん、甘い。
その銘柄は「ボヘミア」。小ぶりな瓶に入ったビール。これを機に体調が良いと思われる時は試してみるようになった。他の「ブラーマ」「アンタルチカ」など多くの人が一番美味しいと挙げる銘柄とは違うけれど、ボヘミアは私のお気に入りとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿