2004年2月12日木曜日

リオ篇 2月12日(木)

レッスン前に、もう今日の午後にはリオを発ってしまうS夫妻とランチ。そういえば私はまだ一度もシュハスコレストランに行っていない、という話からS夫妻が招いて下さり、パラシというシュハスコレストランに行く。少し早めに着いたらまだ開店前、だったらお腹をすかせようと散歩することに。近くの通りがノッサ・セニョーラ・ジ・コパカバーナだったので、知っているスーパーで色々とお買い物。ちょうど夫妻が日本へのお土産を買うということで、食材やコーヒーの銘柄のことなど、色々と詳しくて勉強になりました。
パラシに戻ると今度は開店していてお待ちかねの昼食。飲み物以外は食べ放題でバイキング形式。野菜やフェイジャン、すっかり定番になっているお寿司など、好きなだけ食べる事ができる。次々と運ばれて来るお肉を「もらいます」「いりません」と選びつつ、でもだいたいもらってしまい満腹。日本での再会を楽しみにしつつ、お別れする。レッスン後、夜に『ダーマ・ダ・ノイチ』。S夫妻が客席にいないのがなんとなく寂しい。
このあたりから、ライブの時も日本人がいない環境に追い込まれる。辞書は手放せませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿