2004年1月21日水曜日

リオ篇 1月21日(水)

休日。近所の商店街を散歩し、パン屋でパルミット(ヤシの若芽)の入ったパステルという揚げ物と、鶏肉入りのパンを買う。でも味は…イマイチ。サンパウロでの食べ物は全然ハズレがなかったのに、ここで美味しいパンを探すのは大変でした。
夜になってギターのホジェーリオに電話をする。先週ライブで一緒に弾いたときの感触が忘れられず、週一回一緒に弾くだけでは物足りないと思ったから。とにかく一緒に弾きたい。辞書をひきひき言うことをノートに書いて、ドキドキしながら宿の一階にある公衆電話へ。
携帯電話に出たホジェーリオはこちらの言ったことはすぐに理解してくれた。でも彼が言ってくることはさっぱりわからない。ちょうど電波が悪かったらしく一 度切れたので、これは!と部屋へ引き返し、一緒に旅していた歌手の片山淑美ちゃんにお願いして再び交渉。以前からポルトガル語経験のあった淑美ちゃんはさ すが。結局2時間の出張レッスンという形で、翌日から来てくれることになったのでした。ちょっと緊張ぎみで就寝。淑美ちゃん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿